スマイルゼミのタブレット学習なら勉強に集中できる!

中学生になる子供がスマイルゼミをはじめる前に違うタブレット学習の教材をしていたのですが、気が付くとYouTubeやアプリのゲームで遊ぶ事がメインになってしまい、勉強をなかなかしてくれませんでした。

その教材はipadでするものだったので、どうしても子供が勉強ではなく、他のものに意識を取られる傾向がありました。

なので、そうならないために専用のタブレットを使用するスマイルゼミをはじめてみました。

スマイルゼミは、学習のために作られた専用のタブレットを使用するので、ゲームなど他の余計なアプリが入っていません。

なので、子供も勉強に集中してくれるようになりました。

また、勉強した事でポイントを貯めてアプリと交換する事も出来ますが、そっちの時間は親が上限を設定出来るようになっていますのでとっても安心です。

タブレットを使っての学習には以前から注目して我が家では取り入れていましたが、パソコンと同様につい遊んでしまう事があるので、個人的には勉強用の専用タブレットのある教材を選ばれるといいと思います。

その点スマイルゼミは、ちゃんとプログラムされていますので、親としても安心ですし、とても優秀です。

コメントを残す