タブレット学習をやってみた口コミまとめ

テキスト学習にはないメリット

タブレット学習には、音声・アニメーション・動画などで子どもの五感を刺激し興味を引きつけてくれるので、テキスト学習にはないメリットがあります。

勉強は楽しいというイメージが勉強することへのハードルを下げてくれます。

特に図形や暗記に頼りやすい公式などは、見て・イメージすることで理解度が高まるといわれており、視覚・聴覚などに実感させることでより強く記憶として定着させるとも言われています。

ゲーム感覚で楽しめる

ゲーム感覚として楽しみながら継続できる学習方法であるのも強みです。

毎日の学習が継続され、問題を正解し続けることで限定特典や特典アイテムを手に入れることが出来るというご褒美要素はより意欲的に継続的に学習に取り組む後押しになるはずです。

毎日の勉強を自分から進んでするという動機付けがしやすいツールでると言えます。

得意不得意科目を計測

学習時間・点数・得意不得意科目を計測することで客観的に自身の学習状況を振り返ることができます。

その結果、各科目による学習時間の偏りを調整しバランスよく学習することが可能となり、さらには強化すべき科目の調整もできるようになります。

数値での計測は保護者にも分かりやすいので新たな学習計画を立てる際にも参考になるはずです。

問題の解答がリアルタイム

解いた問題の解答がリアルタイムで分かるので子どもの反応も良く、間違えた問題は正解するまで何度でも繰り返し学習できます。

短時間で効率的に学習できるようなカリキュラムで作られているので時間効率、学習効率アップも期待できます。

また教材がかさばらず端末だけで完結できるので場所を選ばず学習できるのも利点です。

コメントを残す