スタディサプリのタブレット学習をはじめた中学生の息子

我が家では、中学生の息子がスタディサプリを使って勉強しています。

テレビのCMを見て、面白そうだなと思ったことと、無料お試しキャンペーンがあり、キャンペーン終了後も月額料金が980円と塾に通うより圧倒的に安かったからです。
金額の安さとタブレット学習ということで、しっかり勉強できるのかと不安でしたが、子供は思いのほか楽しそうに勉強してくれるようになりました。

実際使ってみて良かったことは、学校の授業でわからないことがあればすぐに確認でき、分かるまで何度でも見直せることです。

塾だと先生にもう一度聞かないといけませんが、映像授業だと繰り返し見ることができるので、その点は良いなと感じました。

また月々980円で小学校4年生から中学校3年生までの授業を見ることができるので、苦手科目を復習するのにはとてもいいです。

タブレット学習は、あまりなじみがない親御さんも多いと思うので、はじめるのは不安だと思いますが、無料体験期間があるので、もし子供が合わないようでしたらすぐに辞められるのもいいところです。

息子は、いままで勉強の習慣化できていなかったので、1日動画1つを見ることから、勉強の習慣化をするように心掛けています。

気になった方は一度無料体験してみてください。

【スタディサプリ】中学生篇

コメントを残す